« 自転車 | トップページ | 更新しました(第766版) »

2012年1月22日 (日)

更新しました(第765版)

 今回の追加駅 山陰本線 竹野・佐津の各駅。

 画質向上更新 予讃線 高松-多度津間 羽越本線 村上-鶴岡-酒田間

 ということで、年が明けて以降、3つのことを交互に同時進行で更新していますが、一巡しましたので山陰本線に戻ります。

 今回の更新ぐらいまでは3駅ずつと思っており、実際は当初の予定より更新が遅れているので、まだまだ3駅ずつの追加を継続していってもいいのですが、今日はちょっと午後以降、余裕時間がなくなってきているので、2駅のみの追加とさせて頂きました。ちょうど取材日を考えてみても、1日目で撮ったのは佐津駅までで、柴山駅以降は2日目に撮っているので、極私的には、ちょうどいい区切りかも知れません。

 そのかわりと言っては何ですが、画質向上更新は今回、3区間やらせて頂きました。実はこれ、昨日のうちの用意してあったので、昨日は余裕時間もあったので(勉強をする気がなかったので)3区間できてしまったという次第。

 そういうことで、1回の更新で1区間をノルマにしているのですが、今後2回はやらなくてもいいという意味で「貯金」の意味合いもあります。早速来週、余裕がなさそうなので、そのかわりという意味もあります。

 なお、これにより、北海道・九州・四国の「三島」については全て画質向上更新が終了しました。さらに、山形県内も終わりましたので東北についても画質向上更新が終了しております。とは言っても実はあと43区間も残っておりまして、先は長いなというところです。

 次回は長野電鉄です。今後、その時の時間に応じて2駅あるいは3駅の追加を臨機応変に行っていきたいと思いますのでご了承ください。

|

« 自転車 | トップページ | 更新しました(第766版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車 | トップページ | 更新しました(第766版) »