« こづかい帳 途中経過 | トップページ | 近況 »

2012年1月15日 (日)

更新しました(第764版)

 今回の差し替え駅・・・万葉線 庄川口・射水市新湊庁舎前・新町口の各駅。

 画質向上更新・・・スカイレール

 ということで、更新が遅くなりました。事情については後日書くかも知れません。

 でまあ、山陰本線→長野電鉄長野線、という感じで続いたので、そのあとは「差し替えシリーズ」です。万葉線の新湊港線の区間の差し替えをほったらかしていた(というか、あえてやっていなかった)ので、それを出してきます。

 ただし、あと4駅しか残っていないので、この差し替えについては早々に終わる予定です。

 一駅だけ改称駅がありましたので、それの変更も兼ねていたり、今回差し替えた3駅とも、待合室が建て替えられていたので、それのご紹介も兼ねています。そういうことで3駅とも2002年当時と比較する対象ができました。

 でまあ、そのあとの4駅なんですけど、実は2002年当時との比較対象がないかも知れません。このあと4駅は基本的に変わっていない訳です。ということで、単に画質向上更新も兼ねて、ちょこっと「視点の違い」からの差し替え程度の意味になると思います。

 あとは画質向上更新。本当はやろうとした区間があるのですが、それを始めてしまうと今から30分から1時間程度の作業になるので諦めまして、早く終わるやつ。

 スカイレールの各駅自体はすぐに画質向上ができる時期に撮ったものだったのですが、目次のページに概要的にご紹介している写真が、かなり前に撮ったものでして(つまり、スカイレールには2回行っている)、それを差し替える必要があったので、ちょっと画質向上更新を保留していたんです。

 ほんとこれ、時間のない時に使おうと思っていた「手」なんですけど、早々に使ってしまいました。

 そんなことで、今回は遅くなりましたが、今後とも、更新の時間は今まで程取れないことになりますので、もしかしたら「画質向上更新」をせずに更新をするとか、下手をすると更新自体を飛ばしてしまう可能性もありますのでご了承ください。

|

« こづかい帳 途中経過 | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こづかい帳 途中経過 | トップページ | 近況 »