« 更新しました(第762版) | トップページ | こづかい帳 その後 »

2012年1月 3日 (火)

休み中

 と、通常のブログとしては今年最初になるわけですが。

 で、昨日は書かなかったのですが、まあ、特に書くこともないわけで、年が明けて試験勉強の比率を上げていかねばならないので、あえて毎日書く、ということはこのへんで辞めておこうと思います。

 ただ、特に7月頃みたいに「更新しました」が3つ続くみたいなことにもなりかねないので、一応、3日間に1回は何か書こうと思います。

 つまり、何かを書いた、次の日とその次の日はあえて書きたいことがなければ書かないのですが、その次の日、3日目になってしまったら、くだらないことでも何か書くという感じにしていきます。(そうならないこともあり得ます)

 でまあ、正月休み中。あと1日休みがあるので、やり残したことは明日、集中してやらねばならないのですが・・・。休みの日の行動記録。

 30日・・・前日、飲み会のため車を会社に置いてバスで帰ってきたため、自転車で会社へ行き、車を回収。そういえば車で自転車を回収したことなら何度かあるが、自転車で車を回収するのは初めてかも。ついでに会社の通帳を記帳しながら(各金融機関に寄りながら)会社へ行き、ちょっと仕事をして帰ってくる。
 帰ってきてから部屋の片付け・・・と思いきや昼寝。夕方、自転車で自分の通帳を持って年末最後の記帳と、親の経費を立て替えていたのを回収したり、口座間の残高を調整。
 入浴時には去年最後の散髪。そのため、風呂屋には行かず。

 31日・・・部屋の掃除。あと、洗車(家の前に出ただけだが、その洗車がその日唯一の外出)。昼寝。夕食でちょっとアルコールを飲んでしまい、グダグダしたまま過ごし、年が変わる前に完全に布団に入ってしまう。

 1日・・・終日グダグダと過ごす。外出なし。生産的なことはWebサイトの更新ぐらい。

 2日・・・心を入れ替えてもって来た仕事をする。ただし、終日ではない。夕食で飲んでしまったので風呂にいけず。そこで、今年最初の散髪。外出は差し出していなかった方から来た年賀状の差し出しぐらい。昼寝なし。

 3日・・・普通に起きて朝食後、ネットをした後、風呂屋へ。昼食を食べた後、昼寝。その後はグダグダして夕食。それではいかん、ということで、1時間消費税法の勉強。40分ほど仕事。入浴後(今度は家ね)、30分ほど仕事をし、40分ほど法人税法を勉強して今に至る。

 なお、筋トレについては他に体を動かすこともないので、30日以降、あえて休みの日を作っていません。といっても10分~20分程度なんですけど。

 てなことで、試験勉強をするために旅には行かない年末年始なのですが、やっぱりその効果もなく、グダグダと過ごしているわけで。あと、休みがこれだけ続くのに、風呂屋に行ったのは今のところ1回だけというのも特筆すべきことなんですよね。単に面倒だっただけなんですが。

 とりあえず、明日は昼寝をしないことを目標に。でないと、多分、昼食後、かなり眠くなる習慣が付いているわけで・・・。

 あと、明日、更新をするかも、と書いたのですが、何となく微妙になってきました。明日の気分次第ということにします。

|

« 更新しました(第762版) | トップページ | こづかい帳 その後 »

コメント

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

投稿: フィットネス | 2012年1月21日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第762版) | トップページ | こづかい帳 その後 »