« 近況 | トップページ | 更新しました(第765版) »

2012年1月21日 (土)

自転車

 去年の1月は自転車通勤をすることがなく、去年初の自転車通勤が2月8日だったわけです。

 でー、今年。

 まずは今週、今日の土曜日出勤を含め6日間、全て自転車通勤ができました。ただ、昨日だけ実は出るときに小雨が降っていたんで、普段の基準だと車かな~?と思うところなのですが、まあやむだろう、と思って合羽を着て出発。

 でも小雨なので靴が濡れない程度だったのでいいかなと思いまして。これが靴がぐちょぐちょになるぐらいの雨だと当然に車だったわけですが。

 結果は会社に着くまで雨はやまなかったのですが、帰りは雨が降っていなかったのでまあよかったかなというところ。

 そういう日も含めて、ということにはなるんですが、1週間まるまる自転車通勤ができてしまう1月も珍しいなと思うわけです。

 確かに、なんか寒さを感じましたけど、太平洋側って冬の間、ほとんどがこんな感じなんですか?

 ちなみに、初出勤の日から見てみると

  5日・・車
  6日・7日・・・自転車
  10日・・自転車
  11~13日・・・車

 という感じです。去年の1月と比べると圧倒的に自転車の日が多いわけです。

 とはいってもこれ、今日か明日までの話でして、月曜日から、あるいは水曜日から大変なことになるようで、これが「嵐の前の静けさ」じゃなければいいけどなと思いつつ・・・。

|

« 近況 | トップページ | 更新しました(第765版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況 | トップページ | 更新しました(第765版) »