« 更新しました(第773版) | トップページ | 更新しました(第775版) »

2012年3月24日 (土)

更新しました(第774版)

 今回の追加駅・・・山陰本線 久谷・浜坂の各駅。
 画質向上更新・・・富山港線

 ということで、なんか試験勉強をする気がないなと思っているうちに、どうせなら今日のうちに更新してしまえ、ということで更新してしまいました。それ以外は特に深い意味はありません。

 今回は山陰本線の回でして、前回同様2駅の追加。またもや画像の数は多めになっています。

 あとは画質向上更新。しばらくは富山県、それが終わったら福井県の支線(高山本線を含む)・私鉄などを更新していきたいと思います。その第一弾として富山港線です。

 この富山港線自体、富山ライトレールを別に掲載しながらJR時代のものを残しているという掲載方法を採っているのですが、今では撮ることができない写真ばかりなんですよね。

 で、その時撮った写真の中から実際に掲載した写真を選び出していくという作業になるのですが、今なら間違いなく使うだろう、という写真を惜しげもなくボツにして、今なら載せないだろうなという写真を載せているということに気づくわけです。

 2004年頃で、その1年後には職が変わっている、というわけで、ついこの前のような気がするのですが、仕事だけでなくてこういう部分の感性も変化しているのだなということに改めて気づくわけです。

 ということで、次回は長野電鉄の回。残り3駅だけなので、一気に終わらせるか、あえて2駅にするかはその時次第ということにします。

|

« 更新しました(第773版) | トップページ | 更新しました(第775版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第773版) | トップページ | 更新しました(第775版) »