« 樽見鉄道:日程 | トップページ | 旅行記・樽見鉄道:内容(1) »

2012年5月 7日 (月)

更新しました(第780版)

 更新内容:付録として、高岡駅の橋上化完成後・旧駅舎解体前の様子。

 ということで、前回の更新が6日遅れたので、更新日が2日続くことを防止するため、間に1日置いたため平日に更新しました。実際は昨日のうちに作ってあったのですが。

 てなことで、この前書いた通り「未掲載駅の案内」には載せていなかったんですが、高岡駅の橋上化完成後の様子。

 本当は橋上化された様子をご紹介するだけのつもりだったのですが、旧駅舎解体前の様子でもありまして、新旧が入り乱れた様子でもあり、これがまたこの駅らしい雰囲気も醸し出しておりまして、限られた時期の様子として付録扱いとして掲載しました。

 実際、本編を差し替えるとしたら旧駅舎もなくなり、新駅舎の入口がきれいに整備されてからということになるんですが、それぐらいになると第三セクター化後になるかなという気もしています。

 となると、富山ライトレール同様、JR北陸本線と第三セクターについては全く別路線扱いで掲載するので、いまの掲載分がそのまま本編として残るかも知れません。

 そんなことで、異例の36枚掲載。ネガ式だとフイルム1本終わっていまいますよ。ほんと、この駅、写真をとってしまうと恐ろしい枚数になってしまう駅です。

 なお、本当はこの「付録」の掲載については、他に2駅掲載して、ちょっとおまけ程度に高岡駅の付録も作ってみましたよ、という程度の更新にするつもりだったんですが、通常の更新より写真掲載枚数も増えたので、1回の更新とさせて頂きました。

 これにより、税理士試験本試験の直前の日曜日まで(多分、その日は更新を延期する)の更新については毎週2駅ずつ掲載できることになりました。ちょうど試験前後の更新で、未掲載分の掲載が完了するというわけです。

 あと、画質向上更新については、よっぽど気が向かない限り、7月いっぱいまでお休みさせて頂くことにしました。理由はあえて書きませんが、お察しの通りということで。意外と今の画質向上更新って時間がかかるんですよね。まあ、休憩がてらやるかも知れません。

 そんなことで、今回は1日遅れの更新。更新の回数だけは通常通り確保しました。

|

« 樽見鉄道:日程 | トップページ | 旅行記・樽見鉄道:内容(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 樽見鉄道:日程 | トップページ | 旅行記・樽見鉄道:内容(1) »