« 大垣市内 | トップページ | 樽見鉄道:日程 »

2012年5月 5日 (土)

更新しました(第779版)

 今回の追加駅 山陰本線 東浜・岩美の各駅。

 ということで、2週間弱ぶりの更新・・・、なんですけど、定例の更新を1日早く土曜日にやったのではなく、この前の日曜日にやるべき更新を6日遅れてやったものだと思ってください。

 ただ、2日続けて更新ということは基本的に避けていますので、うまくいけば次回の更新は明日のうちに作ってしまって、月曜日以降の平日にアップする、という流れになると思います。

 それと、今回も画質向上更新は行っていません。

 ということで・・・、ようやく鳥取県に入りました。「区間全駅」初の鳥取県内の駅となります。「区間全駅」の目次のページでも、鳥取県の欄が出来上がりました。

 といいつつ、あと3駅でこの区間も終了してしまうわけですが、先日撮ってきた樽見鉄道の駅と併せて、このまま毎週2駅ずつアップしていくと、今年の税理士試験の日直前の日曜日の更新の手前でネタが尽きてしまうらしい、という事が判明。

 まあ、最悪、西金沢も野々市も松任も駅舎が建て替えられたしな・・・。北鉄浅野川線(浅電)も差し替える予定だしな・・・、というわけで、何とか本試験の日までの更新は追加取材なしで細々と続けることはできそうです。

 なお、樽見鉄道の駅をアップするまではもうしばらくかかります。まずは2011年取材分を全部アップすることを優先させます。

 あと、実は「区間全駅」目次のページ最下部の「未掲載駅のご紹介」には書いていないんですけど、橋上化された高岡駅も撮ってありまして、これは「橋上駅供用開始後、旧駅舎が残っている」という短期間の様子でもありますので、付録扱いで載せようと思います。(どちらかというとステーションデパートの最後の姿という意味合いもあります)これも近いうちに(次回?)掲載したいと思います。

|

« 大垣市内 | トップページ | 樽見鉄道:日程 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大垣市内 | トップページ | 樽見鉄道:日程 »