« 旅行記:北陸鉄道浅野川線 経緯 | トップページ | 旅行記:北陸鉄道浅野川線 本文 »

2012年7月31日 (火)

更新しました(第792版)

 今回の差し替え駅・・・北陸鉄道浅野川線 北鉄金沢・七ツ屋・上諸江の各駅。

 ということで、この前の日曜日はちょこっと出かけていたので更新が出来なかったため、今日になりました。

 今後、旅に出て日曜日に更新できない、ということが時折出てきます。その前後に更新する形にします。

 それで、前回の旅で差し替えではない、新規取材駅も出来ましたので、これからしばらくは旅に行かなかった週は新規取材駅の追加、旅に行った(行く)週は浅野川線の差し替えという感じにしていこうと思います。(手間は変わらないのですが、差し替えの方が若干楽なので)

 そんなことで、また旅行記よりも本編の方が先行してしまった感じがしますが、今回は掲載順を旅行記にリンクさせることも出来ないので、旅行記は本編と全く無関係で進めていきます。

 それにしてもこの3駅、会社から普通に歩けるところにある駅でして、なんか旅という気がしないなと。七ツ屋駅の踏切のそばの道なんて、前の会社の時、よく通り抜けていた道だし・・・。上諸江駅の近くのアルプラザも、普通に「アルプラ」って書きたいんですけど、何となく一般向けに普通には口にしない「平和堂アルプラザ」なんて書いているし・・・。

 ということで、次回の更新は多分、舞鶴線か山陰本線になります。なお、この浅野川線までが旧デジカメ(通算3台目)で撮ったもの、舞鶴線・山陰本線から新デジカメで撮ったものになります。SDカードの容量も上がったので、撮影自体の画質を上げましたので、これがWebサイト上ではどの程度まで落とすか、ちょっと実験をしなければなりません。(基本的に今と同程度まで落とす予定です。)

|

« 旅行記:北陸鉄道浅野川線 経緯 | トップページ | 旅行記:北陸鉄道浅野川線 本文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行記:北陸鉄道浅野川線 経緯 | トップページ | 旅行記:北陸鉄道浅野川線 本文 »