« 旅行記:東舞鶴~豊岡 日程など | トップページ | 更新しました(第794版) »

2012年8月 7日 (火)

更新しました(第793版)

 今回の追加駅・・・舞鶴線 西舞鶴・真倉の各駅。

 ということで、前回書きましたとおり、特に更新に支障のない週は、北鉄浅野川線の「差し替え」ではなくて、新しい駅の追加・・・、だったんですが、今週末からの旅の計画などをしていると、日曜日に更新をしている時間がなくなってしまって、ちょっと延期していました。

 新たな区間の追加ということもあり、ちょっと手間もかかるので2駅とさせて頂いています。今後、諸事情があったときは2駅の追加に留める週も出てきます。つまり、臨機応変ということです。

 それで、今回の分よりデジカメが変わりまして、SDカードの容量も大きくなったことなので割と容量が大きい画像を撮っています。ただし、それをそのままWebサイト上に載せるのではなく、かなり画質を落としていまして、多分、容量や見た目は今までのデジカメとほぼ変わらないものになっています。つまり、デジカメからはき出される画像と、Webサイトに載せる画像の落差がかなり大きくなっているわけです。

 今後、転送量やら容量、回線速度を全く気にしなくてもよくなってきたらそのへんの画質は再度アップしようと思いまして、その時には前回までのデジカメ分と今回からの分は大きく変わってくるのではないかと思っていますが、今のところはほぼ同じということにしておきます。

 そういうことで、次回の更新は旅が絡んでくる日になりますので、北鉄浅野川線の差し替え分とさせて頂きます。

|

« 旅行記:東舞鶴~豊岡 日程など | トップページ | 更新しました(第794版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行記:東舞鶴~豊岡 日程など | トップページ | 更新しました(第794版) »