« 更新しました(第794版) | トップページ | 旅行記:東舞鶴~豊岡 内容(1) »

2012年8月19日 (日)

更新しました(第795版)

 今回の追加駅・・・舞鶴線 梅迫・淵垣の各駅。

 画質向上更新・・・えちぜん鉄道 永平寺口-勝山間、三国芦原線

 ということで、まずは舞鶴線の2駅を追加。本当はこれに綾部駅を追加せねばならないのですが、綾部駅は山陰本線の「区間」として扱いますので、一応「舞鶴線」としては完成ということにしておきます。

 本当は3駅の追加、としたいのですが、どうも今シーズン、どちらかというと数を稼げないところでの取材が多く、今後もその傾向が続くのではないかと思います。

 従いまして、3駅ずつ追加していたらどこかでネタが枯渇する可能性もありますので、基本的に新規取材駅の場合は2駅ずつ、差し替えの場合は3駅ずつ、という方向で進めていこうかと思っております。

 あとは、かなり久しぶりに「画質向上更新」。これをやること自体忘れていたのではないかと思われるのですが、年内に全部やってしまうという目標は放棄していませんので、今からちまちまとやっていくことにします。さしあたってえちぜん鉄道の2区間としました。

 ほんと、改めて当初と同じように撮ったものの中から画像を選ぶ作業をするのですが(全く同じものを選び、同じ順番で並べる)、「今だったらこれを絶対に入れるのにな」というものを容赦なくボツにしているのがなんとも。

 今の基準から見ると各駅掲載枚数も少ないし、どうせなら各駅、2~3枚ずつ、その当時ボツにしたものを新たに掲載しようかなと思ったりもします。

 年が明けてどこかの段階でネタが枯渇したら、そういう更新をやってしまうかも知れません。

 それにしても、こうやって作業をしていると改めてえちぜん鉄道の各駅に行ってみたくなってきます。

|

« 更新しました(第794版) | トップページ | 旅行記:東舞鶴~豊岡 内容(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第794版) | トップページ | 旅行記:東舞鶴~豊岡 内容(1) »