« 13周年記念 その3 | トップページ | タブレットの件(1) »

2013年1月 1日 (火)

更新しました(第815版)

 今回の追加駅・・・高山本線 焼石・飛騨金山の各駅。

 ということで、本年も当サイトをよろしくお願いします。

 で、毎年の通り、最終更新が旧年中だとちょっとイヤなので、元旦に更新してしまおうというものです。単に更新回数が1回増えるだけの扱いになります。

 そうして、例によって、年が変わると同時に新しい区間を始める形にしています。

 でまあ、2年前の元旦の更新でも「高山本線 高山-下呂間」を始めているのですが、またもや元旦の更新で高山本線の区間を始めてしまうことになりました。

 それで、この「下呂-岐阜間」ですけど、一旦美濃太田を境に別区間にしてしまう予定でした。ここで旅行記を書いたときにも触れましたが、美濃太田-岐阜間は取材する予定ではなかったんです。

 でも、まあ、岐阜まで繋がったことですし、そういう場合はなるべく「区間」を区切らない方が、後々、管理上楽(例えば、画質を向上させるときに楽とか)、ということで、下呂から一気に岐阜まで(実際は両端は「別区間」で扱っているので、焼石~長森まで)一つの「区間」として扱うことにしました。

 同様に、次回の更新で開始する「飯山線 戸狩野沢温泉-十日町間」も、本来は森宮野原駅で切ってしまうつもりだったんですが、これも一気に一つの区間とすることにします。

 そんなことで、次回から開始する飯山線も含め、ちょっと駅数が多いので、2駅ずつ交互に追加していくと4月1回目の更新までかかることになります。

 もしかするとその間に何かを入れてしまう可能性がありますので、ほんとGW前ぐらいまでひっぱってしまう可能性がありますので、まあ、冬の間のマッタリした更新ペースだと思って下さい。

|

« 13周年記念 その3 | トップページ | タブレットの件(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13周年記念 その3 | トップページ | タブレットの件(1) »