« 電子書籍の所感 | トップページ | 更新しました(第816版) »

2013年1月 6日 (日)

更新を間引きします

 本日は日曜日で、通常ですとWebサイトの更新日です。

 何となく、年末年始、特に年末にちょっと更新回数が多かったかなと思うのですが、ちょこっと前に書いたとおり、今のペースで更新をし続けると、4月1回目の更新までできる計算です。

 それで、多分3月あたりに出かけなければ、4月2回目以降、更新のネタが無い・・・、という羽目になってしまうわけですが、多分、出かける事はないかなと思うわけです。

 となると、GWが今年最初の旅になる可能性が大、ということで、今のネタでGWまでひっぱらねばなりません。

 一応、今持っている新規分に加え、今の形の糸魚川駅も撮ってきてあるので、それを付録扱いで載せて、あと「思いつき」というコーナーがあるんですけど(存在自体忘れていた)、それに載せようかなと思って、そのネタが見つかり次第、撮ってあるものがあります。

 そういうのを入れていくと、2回ぐらいは更新のネタがありまして、あとは、注意書きのようなモノを触りつつ、とやっていくと、何となくGWぐらいまでは大丈夫かなと思われます。

 あとは、念のため、ちょっと最近、更新回数が多かったので、調整の意味もありまして、1回更新を飛ばしても、更新が2週間空かないという今のタイミングを使用して、1回、間引きする形にさせて頂きます。

 ということで、次回更新は1週間後。更新間隔が空いてしまうので、休み最終日の月曜日(祝日)ではなく、なるべく土曜日ぐらいにやっておきたいなと思います。

 あと、夏以降、取材が順調に進み、ネタが多いなと思ったら、どこかで1回多くやるかも知れませんが、「近場で数を稼げる」というところがなくなっているので、今後、そういうことも難しいのかなと思っています。

|

« 電子書籍の所感 | トップページ | 更新しました(第816版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電子書籍の所感 | トップページ | 更新しました(第816版) »