« 更新しました(第818版) | トップページ | 更新しました(第820版) »

2013年2月 3日 (日)

更新しました(第819版)

 今回の追加駅・・・高山本線 上麻生駅。

 ということで、今回は高山本線の番です。今回は1駅だけにさせて頂きました。

 といいますのも、前から書いていますようにPCを新しくしまして、しばらくはWebサイトの更新については旧PCでやろうかなと思っていたんですけど、結局、2台並べて使うのも面倒なので、新しいPCに移行しました。ちなみに、今回はその新しいPCからの更新第一号です。

 でまあ、専用ソフトを使って制作しているわけでなくて、例えば秀丸エディターを使用しているのですが、割とWebサイト作成のための「慣れた環境」に近づけるために、いろいろと「使いながら調整していく」ということをやりながらの今回の更新作業でありまして、試運転的要素が強い作業でもありましたので、1駅にさせて頂いたのでした。

 というか、前から書いているように、もしかしたらGWまで取材に行かないという羽目になりそうなので、それまでのネタを持たせるための「延命策」の一つという意味合いもあります。理由があるなら一駅にしておこうじゃないか、で、ちょうどいい理由があった、というところでした。

 そんなことで一駅に絞った理由を長々と書くなら、2駅追加した方が早い、ということも感じつつ、今回は一駅です。おかげで、新PCでのWebサイト更新作業のための調整はほぼ終わったような気がします。

|

« 更新しました(第818版) | トップページ | 更新しました(第820版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第818版) | トップページ | 更新しました(第820版) »