« 更新しました(第824版) | トップページ | 更新しました(第826版) »

2013年3月12日 (火)

更新しました(第825版)

 今回の追加駅・・・飯山線 横倉・森宮野原の各駅。

 ということで、本日は臨時更新をさせて頂きます。

 昨日は日本じゅうが「3.11」ということで、2年前の日を偲ぶ日ではありましたが、本日は、その東北地方太平洋沖地震が起こった翌日に起きた、長野県北部地震(新潟長野県境地震)から2年の日です。

 東北地方の被害が大きかったために、あまり報道されず、忘れ去られるどころかあまり認識もされていない、でも被害が大きかった地震です。

 それで、ちょうど被害が大きかった地域の駅を取材していまして、予定では4月中旬~下旬頃にアップする予定でしたが、ちょうどいい機会でもありましたので、地震から2年の日にアップさせて頂くことにしました。

 今回アップした2駅は、被害の大きかった地域にある駅で、もちろん、その周辺の新潟県内、長野県内の駅周辺も被害は大きかったのですが、その痕跡が1年半経った時でも残っていたわけです。もちろん、特に森宮野原駅については、地震の跡を避けて掲載することもできたのですが(中盤までは地震の跡を避け、途中から一気に地震の跡を掲載する構成にしております)、やはりこの地域の駅を取材したからには、それは避けて通れないし、むしろ被害の大きさの割にはあまり報道されなかったことを考えると、積極的に掲載すべきだろう、という判断で、このような構成、更新日とさせて頂きました。

 なお、平滝駅についても、若干、地震の痕跡を残す画像はあるのですが、こちらにつきましては予定通り4月の更新とさせて頂きます。

-------------------

 臨時更新をしてしまったがためにちょっとネタを放出する形になってしまい、GWまでの更新が持たない可能性も出てきています。

 今度の週末の更新については、20日祝日の更新へ延期して、更新間隔を調整するなど、しばらくの間更新日が不定期になる可能性もありますのでご了承ください。(その翌週にはどこかへ行きたいなと考えていまして、その日の天気にもよるのですが・・・)

|

« 更新しました(第824版) | トップページ | 更新しました(第826版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第824版) | トップページ | 更新しました(第826版) »