« 旅行記:北近畿タンゴ鉄道宮津線・日程等 | トップページ | 旅行記:2件分の行き先変遷 »

2013年5月12日 (日)

更新しました(第832版)

 今回の追加駅・・・長良川鉄道 美濃市・湯の洞温泉口の各駅。

 ということで、前回に引き続き長良川鉄道でして、美濃市駅までがほとんど撮っていないために、既に美濃市を越えてしまいました。

 湯の洞温泉口駅からは、取材している駅の方が多くなりますので(とは言っても「みなみ子宝温泉駅」なんかを飛ばしているわけですが・・・)、ここから先は順調に見ていくことができるようになります。

 また、各ページの構成ですが、駅名の下、読み仮名と所在地の下に、先週の構成変更により次駅へのリンクがありますが、その「読み仮名・所在地」の行と、「次駅リンク」の行がちょっと接近しすぎていたため(といっても、ブラウザによって微妙に違うんでしょうけど・・・)、線を1本足しました。

 これ、次駅リンクを<P>で挟もうかとも思ったんですけど、そうなると1行空いてしまって間延びする(っていう考え方はダメなんですけど、このへんは論理構成も何もあったもんじゃないので)、というわけで、線1本を足しました。なんか、このへん、横線だらけになってしまっている感じもするので、もしかしたら来週、もうちょっと変えるかも知れません。

 と、新構成がいまいち定着しきっていないわけです。

 なお、元旦からの更新と違いますので、ここから先は一区間ずつ仕上げていく形にしますので、長良川鉄道の4月取材済駅をアップした段階で、北近畿タンゴ鉄道へ移ります。今回は交互追加は行いません。

 また、先々週・先週の旅の関係で、1回更新を飛ばしてしまっています。どこか平日に埋め合わせをしたいなと思っていますが、仕事の繁忙の関係もありまして、来月以降とさせて頂きます。

|

« 旅行記:北近畿タンゴ鉄道宮津線・日程等 | トップページ | 旅行記:2件分の行き先変遷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行記:北近畿タンゴ鉄道宮津線・日程等 | トップページ | 旅行記:2件分の行き先変遷 »