« 旅行記:北近畿タンゴ鉄道宮津線(12) | トップページ | タブレットの件(旅編) »

2013年6月 9日 (日)

更新しました(第836版)

 今回の追加駅・・・長良川鉄道 美並苅安・赤池の各駅。

 ということで、順当に2駅追加しました。なんか、両駅とも似たような角度の写真を「水を張った水田」「麦畑」と2バージョンそれぞれ載せてしまっているんですが、選びきれなかったということでどちらも載せさせていただいた次第です。決して12枚埋めるためのものではありません。美並苅安なんて、逆に結構絞り込んでいる部分もあるぐらいですし。

 と、今回も両駅間を歩いた2駅でした。赤池駅からだんだん遠ざかっているなということがお分かり頂けると思うのですが、そのまま美並苅安駅へ歩いて行ってしまっていまして、先に駅の反対側から撮って、改めて駅へ行ったという次第です。美並苅安駅のところにある跨線橋は利用していません。(小学校の敷地に入っていくことになりますし・・・)

 結局、これだけ撮ろうと思ったら、駅間を歩くぐらい歩かねばならなかったはずなんで、運転本数を考えると歩いて正解だったという駅間でした。

 ちなみに、美並苅安駅では、駅舎側、国道を渡ったところから少し登っていって、駅を見下ろせるところからも撮っているのですが、周囲の建物に溶け込みすぎて、どれが駅かぱっと見分からなくなっているのでボツにしています(あと3枚ぐらい出せよ、といわれたら載せたのですが)。ということで、実際は画像に現れている以上に歩いているという実例でした。

|

« 旅行記:北近畿タンゴ鉄道宮津線(12) | トップページ | タブレットの件(旅編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行記:北近畿タンゴ鉄道宮津線(12) | トップページ | タブレットの件(旅編) »