« 更新しました(第841版) | トップページ | 旅行記:高山本線復旧4駅 日程等 »

2013年7月21日 (日)

更新しました(第842版)

 今回の追加駅・・・北近畿タンゴ鉄道宮津線 丹後神崎・丹後由良の各駅。

 ということで、前回から始まった北近畿タンゴ鉄道ですが、2回目。順当に2駅追加しています。

 この宮津線の取材に当たっては駅間を歩いた部分がない、というよりも駅間が長すぎるんですが、その中で駅間が短いのがこの2駅間・・・。

 とは言っても、御覧頂くとお分かりのように、両駅間にある由良川を渡るには、東雲駅よりさらに下流に行かなければならない、というわけで、実際には歩こうとすると3駅間ぐらい歩かないとダメなわけで、やっぱり歩けなかった区間。

 とは言っても、両駅で由良川橋梁の写真を撮っている、ということは、それぞれ由良川まで行って引き返しているので、現実的には駅間を歩いた以上の徒歩をやっているわけでした。

 丹後神崎駅は写真枚数が14枚となってしまいまして,普段より若干多めです。もう、こうなったら12枚の目安ってどうでもいいのかなと思ったりしています。過去に各駅7枚の目安→9枚の目安→12枚の目安(下回ってもいい)と上げてきているんですけど、特に7枚目安だった時代、もうちょっと追加したいのにな、と思いつつ泣く泣く7枚に絞っていたこともあるわけです。今なら普通に12枚アップしているので、いっそうのこと、過去に7枚・9枚に絞っていた頃で、追加したい写真があれば追加しようかな、と思っているぐらいで、となると、各駅の枚数に制限を加えない方が後々楽なんだろうなと思います。

|

« 更新しました(第841版) | トップページ | 旅行記:高山本線復旧4駅 日程等 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第841版) | トップページ | 旅行記:高山本線復旧4駅 日程等 »