« 更新しました(第850版) | トップページ | 旅行記:第4回山陰本線 日程等 »

2013年9月 9日 (月)

旅行記:高山本線復旧4駅 内容3

 さて、この旅行記がずっとほったらかしになっていて、そのあと、2つの旅行記が溜まっているので、片付けます。

 

●7月20日(土)

【金沢】6:49発-(普通)→【富山】8:01着、8:14発-(普通)→【猪谷】9:05着、9:11発-(普通)→【☆坂上】9:37着、10:15発-(普通)→【☆打保】10:26着、11:37発-(普通)→【☆角川】11:54着、12:30発-(普通)→【☆杉原】12:52着・・・(徒歩。杉原駅をだいたい13:50発、猪谷駅16時50分着)→【猪谷】17:18発-(普通)→【富山】18:18着、18:28発-(普通)→【金沢】19:37着

 さて、前回までの旅行記で杉原駅取材完了の所まで終わっています。この時点で今回の旅の用事が終わっているんですが、実はここからがこの旅の山場だった・・・。

 というわけで、写真も結構撮ってあるので、ブログでの公開にしようかどうか・・・、と思ったのですが、これは「思いつき!」という、最近全くアップしていないコーナーでのネタとさせて頂きます。とりあえず、雰囲気だけはツイッターを転記したときにお伝えできたと勝手に思っています。

 いやこれは「ネタの旅」コーナーのものだろう、という話もあるのですが、ここで「思いつき!」と「ネタの旅」それぞれのコーナーの存在意義を考えていて、それで旅行記が止まっていたという次第なんです。

 これ、考えていても結論が出ないのですが、「ネタの旅」コーナーは今後、アップはしない、という方針で、全て「思いつき!」に統一するかどうか・・・。

 いや、「区間全駅」の中に、特徴のある駅間の旅を放り込むコーナーを作ってもいいのではとかいろいろ考えたのですが、まあ、「思いつき!」のコーナーに放り込むことにします。(なお、実際は変更することがあります。)

 ということで。猪谷駅に着いたことにします。

 結局、猪谷駅に着いて、飲み物を飲んで、ホームに出たところで杉原方面からの気動車が到着。こういうことなら、杉原駅の近くの温泉で休憩していたらどれだけの保養になったことだろうと。でもまあ、この駅間徒歩も楽しかったしいいか。

 ということで、せめてもの特典で、猪谷発の列車を待つ列には最前部に並べたので、でも思ったところと違うところに着いたのですが、まあ、ボックスシートには座れたので、そのまま富山まで。

 富山から6両の急行型列車に乗ることができ、こちらもゆったりと座って金沢に着いたという次第です。

 という、数行のために1ヶ月以上も旅行記を放置していましたが、これを書かないと次へ進めないわけです。

 ということで、山陰の分と、先日の富山地鉄数駅の補足の2件については、明日以降、先に日程を書いていくことにします。

|

« 更新しました(第850版) | トップページ | 旅行記:第4回山陰本線 日程等 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第850版) | トップページ | 旅行記:第4回山陰本線 日程等 »