« 旅行記:富山地方鉄道の補足 日程等 | トップページ | 旅行記:第4回山陰本線 内容1 »

2013年9月16日 (月)

更新しました(第851版)

 今回の追加駅・・・山陰本線 倉吉・浦安の各駅。

 ということで、この前書いた通り「付録」ばっかりやっていてもしょうがないので、かといって「付録」がちょっと多めにあるため、「付録」と「新しい駅の追加」の回を交互に持ってくることにしました。その「新しい駅の追加」の回です。

 旅行記を日程以外、書いていない状態で、本編の方を先にアップしてしまったわけですが、今回は鳥取-米子間の2駅です。

 正式な「区間」としてアップするか、「仮置き場」にするかの基準を「その区間を構成する駅の過半数」という条件から、「その区間に掲載する駅のうち5駅以上」又は従来通りという要件に引き下げまして(ただし、場合によっては引き下げにならない場合もあります)、今回、この要件を適用した第1号です。(長良川鉄道で適用するつもりが、結局のところ、過半数を取材していた。)

 と、「目次」を御覧頂いてもお分かりのように、かなり「つまみ食い」状態になっていますが、一応、取材済駅6駅をアップしていきます。ただ、天気によっては10月にまたそちら方向へ行くこともありうるので、6駅で終わらないかも知れませんが、一旦、6駅をアップする形にします。

 浦安駅が、何となく写真によって天気が違う感じなのですが、ほんと、取材中に快晴→曇→ちょっと雨、という感じになってきているわけで、あとから撮ったものが曇の天気になっています。このあとこの日撮った3駅はかなり厚い雲だったり、場合によっては雨だったりします。

|

« 旅行記:富山地方鉄道の補足 日程等 | トップページ | 旅行記:第4回山陰本線 内容1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行記:富山地方鉄道の補足 日程等 | トップページ | 旅行記:第4回山陰本線 内容1 »