« 業務連絡 | トップページ | 旅行記:第4回山陰本線 内容7 »

2013年10月20日 (日)

更新しました(第855版)

 今回の追加内容:敦賀駅のページに跨線橋の様子を追加。また、糸魚川駅の付録として新幹線駅建設中の様子を追加。

 ということで、今回は付録やら追加やらの回。結構、変則的な内容で、糸魚川駅に至ってはこっそり残っていた昨年取材分を放出することになりました。

 敦賀駅については、本格的な取材をやる気もなかったので、仮設駅と跨線橋の様子。何となく、壁だけを撮っているという写真に、昔の撮り方が残ってしまっているんですが、実はこの敦賀駅を撮りながら思ったのが、人がいるときって自信を持って撮れなくなっているなと。

 最近、無人駅とか、有人駅でも人がいない時間帯が多い駅ばっかり撮っているので、人がいるとかなり撮りづらくなっているなと感じたわけです。ということで、妙に壁が近い写真を撮ってしまった次第。

 糸魚川駅は、本当は昨年の分だけでアップするつもりだったのですが、この前、松本に行ってきたときにちょっと様子が変わっていたので、本格的に撮ってしまったので、それも付け加えました。「付録」といいながら、本文よりも圧倒的に画像が多いのですが、今から見るとこの「本文」も寂しい内容だなと思います。当時と見ているものが違うなと改めて思いました。

 ということで、次回からは、本当は年が明けてからやろうと思っていた「山陰本線 出雲市-江津間」を開始しつつ、途中に高山本線の復旧区間4駅などを挟んでいこうと思います。

|

« 業務連絡 | トップページ | 旅行記:第4回山陰本線 内容7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 業務連絡 | トップページ | 旅行記:第4回山陰本線 内容7 »