« 旅行記:松本電鉄 内容(5) | トップページ | 旅行記:松本電鉄 内容(6) »

2013年11月10日 (日)

更新しました(第858版)

 実は昨日のうちに更新内容は用意しておいたので、今日は早めにアップしました。

 今回の追加駅・・・・山陰本線 田儀・波根の各駅

 ということで、今回は山陰本線を追加。出雲神西・江南・小田の各駅は結局10月にも行かなかったので未取材のまま年を越すことになってしまいますので、一旦飛ばしてアップ。この3駅を撮るときは、今年一切手をつけなかった米子-出雲市間(安来~直江)とセットになると思います。

 と、西出雲から3駅飛ばすといきなり田儀駅という風光明媚なところになってしまいますが、ここから先は海の様子も一緒にご紹介できる駅が多くなります。

 それで今回の試みが、駅名標・駅舎写真を除いて、すべて撮影順に並べました、というものです。

 普段は気分次第あるいは意図がある場合はそれに応じて順番を変えるのですが、今回はあえて2駅とも撮影順(駅名標・駅舎を除く)に並べてあります。

 特に田儀駅なんかは降りて(列車が写っていますね)ホームを撮ってから駅を出て、駅を中心に一周して戻った、ということがお分かり頂けるのではないかと思います。

 自分の中では降りてから見ていった順に並んでいるんでかなり自然だとおもうのですが、これは実際に降りて撮ったからそう思うわけで。

 ただ、これができるのがそれなりに時間があって、人がほとんどいなくて、という条件がありまして、短時間とか、人が多いのでいろいろ後回しに撮っていた、という場合だとこういう配列ができないことが多いです。

 ということで、いろいろと条件が整ったので、試みてみましたという程度でした。

|

« 旅行記:松本電鉄 内容(5) | トップページ | 旅行記:松本電鉄 内容(6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行記:松本電鉄 内容(5) | トップページ | 旅行記:松本電鉄 内容(6) »