« 旅行記:第5回山陰本線 日程等 | トップページ | 更新しました(第860版) »

2013年11月17日 (日)

更新しました(第859版)

 今回の追加・・・高山本線・災害復旧後の坂上・角川の各駅。(角川駅については駅舎建替後という意味合いが強い)

 ということで、高山本線の災害復旧後シリーズ。残り2駅を追加しまして、4駅終了しました。

 角川駅は既にアップしてあるのは片方向(飛騨細江・高山方面)へは運行していたのですが、打保・猪谷方面へは運休だったので、今回、改めて追加しています。

 なお、同様のことを越美北線でもやっているのですが、あちらも越前東郷・一乗谷・美山の各駅は復旧後に改めて撮っています。ここでの猪谷駅は災害前だったので、こちらは改めて撮り直ししていません。

 ただし、角川駅は災害復旧→旧駅舎で復旧→駅舎建て直し、という流れでして、厳密に「災害復旧後」と言ってしまうと、どちらかというと旧駅舎の状況が優先されてしまいそうな気がするので、改めて「(駅舎建替後)」という表記をしてあります。

 実は他の3駅と違って、角川駅が一番変化があったような気がします。なお、災害運休時の時は、代行バスからの乗換時にサッと撮ったものだったので、写真自体が少なくなっていたり、駅舎がちゃんと写っていなかったりします。

 ということで、今後、年内の更新は基本的に「山陰本線 出雲市-江津間」を追加して、週1回の更新ならちょうどきれいに終わる、という流れで、基本的にそうしますが、土日以外で更新することがあれば、他のネタを入れることがあります。

|

« 旅行記:第5回山陰本線 日程等 | トップページ | 更新しました(第860版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行記:第5回山陰本線 日程等 | トップページ | 更新しました(第860版) »