« 更新しました(第859版) | トップページ | 更新しました(第861版) »

2013年11月24日 (日)

更新しました(第860版)

 今回の追加駅・・・山陰本線 久手・大田市の各駅。

 ということで、今回は山陰本線の回。順当に2駅追加しています。

 なお、この「山陰本線 出雲市-江津間」は年内に掲載を完了させようと思いますので、ちょうど今から週2駅ずつの追加が必要になります。年内の更新については、平日に臨時更新をしない限り、この区間の駅を追加していくだけになります。

 今回の2駅ですが、久手駅については1枚、港の様子の写真がありまして、これを撮るために結構歩き、列車1本遅らせてしまったというものです。ただし、遅らせたために田儀駅でしっかり時間を取ることができたわけですが、小田駅が次回行ったとき回しになってしまったのでした。

 その時、商店が多いところに迷い込んでいるんですけどその様子を全く撮っていない・・・。移動距離が多い割に、実はさまよっている間に撮っているのがこの港の様子だけだったということでして、掲載・ボツに関わらず、後々記憶に残るような風景は撮っておいた方が良かったなと思ったのでした。これ、波根駅にしてもそうなんですが、頭の中に残っている風景に比べて、写真に残っている風景が少なすぎるわけです。

 ということで、この次の旅から、掲載不掲載にかかわらず、駅周辺の風景をマメに撮るようにしました。

 大田市は宿泊地でして、その日最初に乗る列車に乗る前に急いで撮ったもの。駅の反対側にも行けるのですが、行く時間がなかった、ということで、ちょっと急いで撮った雰囲気が出てしまっていると個人的には思っています。

****

 あと、かなり久しぶりに相互リンク依頼が来ていまして、このサイトの内容に遠からず近からず、一応、「リンクしました」と言われたらリンクするサイトさんではありました。

 ただ、内容を見ていると、こちらが先方サイトのリンクフォームに入力する方式(つまり、タイトルや紹介文はこちらで考えて入力しなければならない)でした。また、依頼メールについても、不特定多数のサイト制作者に送ることができると思われる内容でした。つまり、当サイト名やら、感想などが書かれているものではないものでした。

 このサイトの感想を書かないとリンクをしないとか、リンクの紹介文を書きたくないというわけではないのですが、いろいろ思うところがありまして、こちらからリンクを行う対象にしない判断をしたわけです。そういやリンクについても説明文も大幅に書き換えなければならないなと思った次第です。

 サイト運営面での注意書き・方針書きについてもどこかで大きく見直しをしたいと思っています。

|

« 更新しました(第859版) | トップページ | 更新しました(第861版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第859版) | トップページ | 更新しました(第861版) »