« Webサイト開設14周年(3) | トップページ | 更新しました(第868版) »

2014年1月 5日 (日)

更新しました(第867版)

 今回の追加駅・・・山陰本線 湖山・鳥取大学前の各駅。

 ということで、先日、元旦の更新が「臨時更新」の扱いでして、今日は日曜日なので通常の更新です。本来はこういう流れなのですが、昨年はGWまでにネタ切れによる更新停止防止のため、元旦直後の日曜日の更新をしませんでした。

 今年はそれなりにネタがあるので、元旦直後の日曜日であっても更新ができます。

 それで、今年は元旦のあと、どういう順で更新をしていこうか・・・、ということなのですが、基本的にこの元旦後、GWまでの更新は一つの「区間」をずっと追加し続けるのではなく、交互に追加をしていっています。

 今年は松本電鉄だけを一気にやろうかと思いましたが、やっぱり前回と更新の間隔が空いていないので、それも面白くないな・・・、と思いまして、まだ旅行記を書いていないのですがこの鳥取-米子間の残りの駅を埋めていくことにします。

 残りの駅といっても、前回の6駅の方が少なくて、今から追加する方が多くなるわけです。何となく、鳥取駅から2年越しで隣の駅をアップできたなというところです。

 それで、昨年は2区間を交互に出して行っていたのですが、一昨年までは3区間を交互に出して行っていました。

 そのため、今年もその例に倣いまして

1週目 松本電鉄
2週目 鳥取-米子間
3週目 その他
以下、その繰り返し

 という感じでやっていこうと思います。なお、トップページの更新案内は、一昨年までの例により3回分の案内を載せることにします。

 それで、次回の「その他」ですが、これまた旅行記を一切書いていない状態(ツイッターの方ではちょこちょこ載せていますが)で申し訳ないのですが、台湾の6駅を掲載したいと思います。香港路面電車同様「特別編」となります。

 これが3回分(6駅)ありますので2月いっぱいまではこの「その他」のところは台湾の駅となります。それから「その他」のところは、富山地方鉄道の追加駅(昨年末の追加駅ではなく一昨年末の追加駅)、その他北陸本線の差し替え駅となります。

 ということで、更新のネタ自体は5月25日までありますので、GWに取材をすれば、8月はじめの税理士試験までのネタは大丈夫だと思います。

|

« Webサイト開設14周年(3) | トップページ | 更新しました(第868版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Webサイト開設14周年(3) | トップページ | 更新しました(第868版) »