« 更新しました(第876版) | トップページ | 更新しました(第878版) »

2014年3月 9日 (日)

更新しました(第877版)

 今回の追加駅・・・台湾の「付録」として、「台湾高速鉄道と台中・新鳥日駅」。富山地方鉄道の中町(西町北)電停。

 ということで、今回は「台湾の回」になるのですが、駅自体は前回の「台湾の回」で追加が終わっているのであと残り「付録」だけ。というか、今のところ「最後の旅」が最初に終わってしまった形になってしまいました。

 それで、高鉄の台中駅(台鉄の新鳥日駅)が、限られた時間で撮ったため(そのあと追分駅に行く、海線直通の列車が少ないため、それに合わせたので)、「駅取材」としては道なんだろう、という程度の写真しか残っていません。

 日本の駅の場合は掲載の対象にせずに、そのままお蔵入りさせておいて、次回行ったときに撮るなら改めて撮る、ということになるのですが、異国ですし、次回行くかどうか分からない地でもあるので、こういう形で「付録」として、台湾高速鉄道の車内の様子とともに掲載しておくことにしました。

 いやほんと、新鳥日駅の本来の駅名標ぐらい撮っておくべきなんですけど、見なかったしな・・・。というか、ホームに降りていってすぐに列車が来たというタイミングでしたし。

 それと、松本電鉄の方を先に掲載してしまっていて、実は飛ばしてしまっていたのが富山地鉄の新設駅・電停でして、タイミングによっては12月までに掲載しておくところを、タイミングを逃してしまっていて、今になってしまったという次第です。

 富山地方鉄道としては、あと、新庄田中駅が新設駅として取材済です。これで新設駅を撮り終えたかなと思ったら、もう一駅できてしまったので、これはまた後日撮ってくる予定です。それと、何度か行っている越中中村駅が季節を変えた「付録」として、あと、新しくなった電鉄魚津駅もいずれご紹介します。

 ということで、この「台湾の回」は、このあと、松本電鉄→山陰本線、と掲載したあと、「その他の回」として、何か掲載する回としたいと思います。

**

 記事をアップしてからそういえば書こうと思っていたことを思い出したので。

 中町(西町北)電停を追加するために、「隣の駅へのリンク」として、荒町・西町・グランドプラザ前の各電停のページも修正することになるのですが、なんせ片方向だけの電停なのでややこしい・・・。

 西町・荒町なんかは、間に新設電停が入るにもかかわらず、南富山駅前方面は別に関係のない電停ですし、結局、前のリンクも残さなければならないし・・・。

 それと、画像の大きさ・ページ構成が今の基準と違っているところへ入れ込むので、さてどっちに合わせよう、と思い、結局、ちょっと構成の違うページを挿入したみたいな形になったわけです。

 ということで、今回はちょっと複雑な更新でした。

|

« 更新しました(第876版) | トップページ | 更新しました(第878版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第876版) | トップページ | 更新しました(第878版) »