« 更新しました(第886版) | トップページ | 旅行記:第5回山陰本線 内容(1) »

2014年6月 1日 (日)

更新しました(第887版)

 今回の追加駅・・・「仮置き場」として因美線智頭駅。また、北陸本線黒部駅の差し替え。

 先週の更新は遅れましたが、今回は日曜日に更新が出来ました。更新間隔が短くなっていますが、ご了承ください。

 ということで、ここから先、今年取材分も含め、実は「区間」として新たなものが追加できない状態になっているのですが、とりあえず、あるものを順に出していきます。

 まずは、先日までの更新で追加していた山陰方面からの帰りにちょっと寄った智頭駅。智頭急行、因美線という感じで上郡から鳥取まで撮っていく意思はあるのですが、いつになるか分かりませんのでとりあえず撮れた智頭駅だけアップしておきます。

 これを本編としてアップするときは、智頭急行の駅としてアップするのか、因美線の駅としてアップするのかは先に撮った方ということになりますが、今のところJR側の駅舎の駅舎内を撮っていなかったり、智頭急行側の駅名標・ホームを撮っていなかったりするのですが、両方に対応できる形で写真を並べておきました。

 黒部駅は差し替えをしています。この駅の場合は駅の反対側へ行くのが大変なことだったので、改札外行動範囲が狭くなっています。第三セクターになったらみられなくなる部分(2・3番のりばの特急列車乗車位置案内や跨線橋内のポスター等)を重視して写真を選んだら、枚数が多くなってしまいました。

 さて、次回は何になるやら、ということなのですが、あと昨年撮ったものは

・新しい電鉄魚津駅
・追加用に数枚、南小谷駅
・追加用に高岡駅(工事中)と思ったら、今年になってから完成したものを撮ってしまった。
・金石バスターミナル(「ここはかつて駅でした」として。ただし、金石バスターミナルが新しくなる様子として)

というところなので、多分、電鉄魚津駅と南小谷駅ぐらいになるかなと思っています。

|

« 更新しました(第886版) | トップページ | 旅行記:第5回山陰本線 内容(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第886版) | トップページ | 旅行記:第5回山陰本線 内容(1) »