« 更新しました(第891版) | トップページ | 更新しました(第893版) »

2014年6月29日 (日)

更新しました(第892版)

 今回の追加・・・高岡駅の付録として、新駅舎建設中と新駅舎完成のもの。

 ということで、2013年取材分の最後として(2014年取材分も入っています)、このサイトの方向性が大きく変わるきっかけとなった高岡駅です。もう、その当時の高岡駅ではなくなっていますが、変わりゆく姿として、建設中のものと完成後のもの、一度にアップしました。

 建設中のものは普通列車の停車時間中に撮っているので、あまり満足度が高くないのですが、写真枚数だけやたら多いです。また、完成後のものは、今年になってから撮ったものです。

 万葉線の電停については、次回の更新で高岡駅電停をアップすることにしますので、参考程度に1枚本文中に織り込む形としました。

 あと、高岡駅については新しい駅舎を「付録扱い」で掲載したのですが、1年後には2つの支線は別として「あいの風とやま鉄道」となるわけで、そうなると全駅撮り直すことになるので(富山ライトレール方式で、JR時代のものと三セク時代のものを併存させる構成にします)、この駅も来年以降、新駅舎のものを、別事業者の駅として改めて撮り直してアップすることにします。ということで、高岡駅については変わりゆく姿を全て「付録扱い」で追加していく形にしているのでした。

 今後のこのサイトの更新ですが、多分あと2回分はあると思います。

次回・・・万葉線高岡駅電停(既にアップしてある「高岡駅前電停」をどう扱うか検討中)・同急患医療センター前電停(本丸会館前電停の改称・既にアップしてある本丸会館電停をどう扱うか検討中。)、あと越ノ潟駅のページに新湊大橋のものをちょっと追加。

その次・・・富山地方鉄道新相ノ木駅(新設)、越中中村駅(田植えの頃として付録)

 以上2回分はありまして、あと、東滑川駅の差し替えをすることができます。

 以上がこのサイトの控えネタでして、あとはネタが無い状態です。強いていうと未公表で撮り溜めているものがありますがこれは時期が来たらということで。

 今は特に出歩かない理由もなくなったのですが、週末に限り天気が悪くて、結局出歩いていない状態です。今年は金沢以東の北陸本線(信越本線直江津-長野間も)がJRとして最後の年になりまして、撮り直しておきたいわけで、遠方より地元が中心になろうかと思います。

 ということで、今週末は天気がよければいいのですが。

|

« 更新しました(第891版) | トップページ | 更新しました(第893版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第891版) | トップページ | 更新しました(第893版) »