« 更新しました(第896版) | トップページ | 更新しました(第898版) »

2014年8月10日 (日)

更新しました(第897版)

 今回の更新内容・・・富山駅に付録として、新幹線開業8~9ヶ月前の富山駅を追加。また、越中大門駅の差し替え。

 ということで、今週は久しぶりに定期更新日の日曜日に更新ができました。台風でどこへも出歩けなかったという理由なんですが。

 それで、先週やろうと思っていて、結局糸魚川駅だけになってしまい、取り残された富山駅については今回、更新しています。富山駅については、付録の追加がどんどん行われる高岡駅と違って、当初のまま、ただし、一部あとから追加したという構成になっていますが、駅の様子も大きく変わってしまったので、差し替えができずに、糸魚川駅同様付録という形にしています。

 本編については、2002年当時撮影分から、2006年撮影分に一部差し替えと追加をしてあるページですので、このままでいいのかなと思います。(というか、あまり追加できる画像もないのですが。)今回は構成変更をしていませんが、本文・画像をそのままでページ上部と画像サイズを変更する更新は後日やろうと思います。

 あとは、同じ区間なので、先日撮ってきた越中大門駅。この駅は改修工事後でして、当然2002年当時に撮ったものは改修前で、その当時の様子・・・と思ったら、ホーム面を撮った写真が1枚もないわけです。

 ということで、2002年当時の様子としてご紹介できたのは、最後の1枚、駐輪場注意書きの町の名前だけだったという次第です。(この駐輪場自体も建て変わっているんですが、注意書きの板しか撮っていない・・・。)

 越中大門駅自体、6枚だけしか掲載していなかったところが、一気に20枚に増えてしまっています。

 なお、差し替え取材の場合は掲載枚数は自粛しないことにしていますので、多くなると思います。また、お気づきかと思いますが、三セク移行後は見られない風景も意識して撮っていますので、その分増えるかも知れません。

 ということで、富山駅の付録ページで、何となく新幹線両隣駅を撮ってあるようなことが書いてありますが、なるべく次回の更新はそれにしたいと思います。ただ、黒部宇奈月温泉駅は、富山地鉄の両隣駅も併せて撮り直していたりするので、どんな感じで追加していくかは決めていません。

|

« 更新しました(第896版) | トップページ | 更新しました(第898版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第896版) | トップページ | 更新しました(第898版) »