« 更新しました(第898版) | トップページ | 更新しました(第900版) »

2014年8月31日 (日)

更新しました(第899版)

 今回の更新内容・・・北陸本線泊駅の差し替え。

 そういや、今年になって泊駅を追加するのは2回目です。(←山陰本線)

 さて、先週につきましては、ツイッターでは書いておいたのですが、夏風邪の関係で寝込んでいましたので、早々に更新を中止させて頂いておりました。なお、この分については平日に延期するわけではなかったのですが、更新回数不足分としてカウントしておきます。

 それで、今回は泊駅だけの差し替えとしました。

 で、実は今年に関しまして、週末や連休の天候不順が続いておりまして、実は一度も泊まりがけで旅に出ていないという有様です。一応、日帰りで糸魚川駅までいっていましてそれが東側の再遠到達地点。一昨日までは西側は金沢駅より西には列車で行っていないという次第でした。(昨日、北鯖江駅まで行ったので、西側もそれなりに行ったことになるのですが)

 そして、今年になって「差し替え」や「未成駅」を掲載していますが、新たに取材した駅というのが富山地方鉄道の新相ノ木駅しかないという状況に陥っています。

 でまあ、今まで通りのペースでいくと、昨日取材分も考えると、今回も入れて6回の更新ができるのですが、この時期ということを考えると少ないわけです。しかも、9月の3連休は用事がありまして旅には行けないわけで。

 ということで、とりあえず11月いっぱいまで、1回の更新での掲載駅数を1駅15枚以上の画像を使う場合に限り、1駅に絞らせて頂くことにしました。15枚以下の場合は2駅とします。なお、過去に更新を飛ばした分の補足もできればやろうと思いますので「何か、更新回数だけ稼いでいるのではないか」という事態に陥る可能性はあります。

 それで、11月が終わった時点で、5月までの更新ネタをカウントし、その時点で在庫が大量にありましたら2駅ずつに戻すことにします。

 ということで、特に「区間全駅」なんて、当初は1回の掲載駅数が4駅だった時代もあるのにとうとう1駅になってしまったなというところなのですが、更新回数の確保ということでこのようにさせて頂きます。

|

« 更新しました(第898版) | トップページ | 更新しました(第900版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第898版) | トップページ | 更新しました(第900版) »