« 更新しました(第899版) | トップページ | 更新しました(第901版) »

2014年9月11日 (木)

更新しました(第900版)

 今回の更新内容:金沢駅の付録2として、新幹線開業前の夏の様子を掲載。また、糸魚川駅の付録としてのページに、9月6日の様子を追加。

 今回の更新は、この前の日曜日旅に出ていたため遅れました。

 ということで、記念すべき第900版。(100単位のキリ番版数は、2年に1回程度しかない。)で、このキリ番版数のときは、特に何かを大々的にやるわけでもなく、通常の更新をすることが多いのですが、今回も特にないしな・・・と思いながら、金沢駅の付録、ということをしました。

 それで、金沢駅のページについてはやたらと写真枚数が多くなりまして、50枚を越えております。しかしまあ、これでも紹介し足りないと思っておりまして、今の調子で地元駅を紹介すると恐ろしい枚数になるもんだなと改めて思いました。

 これで新幹線開業前の様子としてのJR西日本区間の駅は終了。あとは上越妙高・飯山・それと長野というJR東日本区間の駅になるのですが、これは先日撮ってきてありますので、引き続き追加していきます。

 なお、新高岡~糸魚川まで、「新幹線開業8~9ヶ月前・・・」というタイトルにしていましたが、今回の金沢駅のように「開業前の夏」というタイトルに変更し統一したいと思います。ただし、今回は変更箇所が多くなりますので、金沢駅だけこのタイトルにしてあります。

 また、上越妙高・飯山・長野は9月6日ないし7日でして、これを「夏」と表現するのもどうか?まあ、夏の青春18きっぷの有効期間内なので「夏」でもいいかなと思いつつ、この3駅については「夏(初秋)」という表記にします。

 というのが、秋(上越妙高・飯山の新駅舎を在来線の駅として供用開始後)にもう一度行ってきたいなと思っているので「秋」と言い切ると問題が出てくるわけです。

 また、今回もう一つの更新事項がありまして、糸魚川駅については、今週末に自由通路が供用開始されてしまうので、その直前の様子を供用開始されてからアップしてもしょうがないので、緊急で今回、アップしてあります。あとこの駅と海の関係を取材したこともなかったので、今回、海の様子を含めて掲載しました。

|

« 更新しました(第899版) | トップページ | 更新しました(第901版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第899版) | トップページ | 更新しました(第901版) »