« 更新しました(第912版) | トップページ | 更新しました(第914版) »

2014年12月10日 (水)

更新しました(第913版)

 今回の追加内容・・・北陸新幹線金沢開業前の晩秋の様子、金沢駅と長野駅。

 ということで、平日臨時更新です。前回書いた通り、1年間の更新回数がかなり少なくなってしまうから調整、という意味合いも強いです。

 それよりも、例えば今週の土曜日に金沢駅新幹線ホームに入ることができるイベントに行ったとします。そうすると、駅名標やホームの案内ははっきりと見えるし、撮ることができるわけです。

 となると、こうやって1番のりばからちらっと見えたのを喜んで撮ったものって、一体何だったの?という話になるわけです。

 ということで、実は金沢駅の分については、土曜日より前にアップしてしまわないと気分的に困るわけです。(なお、土曜日のイベントに行くと言っているわけではありません。)

 というわけで、急遽金沢駅のページを作ってアップしまして、これも写真枚数が多くなって、平日の臨時更新だし、1駅でいいかな?というところだったのですが、12月19日の15周年までに「金沢開業の晩秋」シリーズを終わらせるとしたら、ちょっとピッチを上げなくては・・・ということで、写真枚数が少ない長野駅を同時にアップしたという次第です。

 平日でもやればできるもんだなと思いました。

 なお、金沢駅については、プロジェクションマッピングの様子も同時に掲載させて頂きました。普段、イベント事は行かないことにしているのですが、やっぱり駅を使ったものですので、ここに載せる目的で見てきました。(寺井駅を撮ってきて、金沢駅に1時間ほどいたら始まってしまう、というタイミングだったのですが・・・)

 また、金沢駅のページで北國銀行の部分が、何となく時点認識がおかしくなっているのですが、3連休初日と最終日の画像が混在しているということをご留意ください。(天気も大きく違うのですが・・・)

 長野駅については、他の駅と比べるとかなりあっさりしています。ただ、それでも20枚使っていますので、通常の駅と比べると格段に多いです。人が多すぎて思ったように撮れなかったというのが正直なところです。

|

« 更新しました(第912版) | トップページ | 更新しました(第914版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第912版) | トップページ | 更新しました(第914版) »