« 更新しました(第921版) | トップページ | 更新しました(第923版) »

2015年2月 3日 (火)

更新しました(第922版)

 今回の更新内容・・・北陸本線 津幡駅の差し換え。

 ということで、先日の日曜日は諸事情がありまして更新ができなかったので、平日の更新としました。

  いつもどおり2駅にすると、間に合わずに更新が流れてしまう危険性がありましたので、1駅に絞らせて頂きまして、今回は津幡駅だけ。

 この日は西高岡駅から順に撮ってきているのですが、津幡駅で完全に曇になったのでその日の取材は中止、としたのですが、その完全に曇になる直前でして、時折青空がある写真もあるのですが、やっぱり天気が悪いですね・・・。

 跨線橋工事もあったりと、何となく不完全な様子であるので、いつか撮り直し・・・と思ったら、多分、その時はもう三セク化後になるのではないかと思います。逆に、今撮ってしまうと、三セク化後の変化がなくなってしまうわけで。

 ということで、どちらかというと過去の状態も大事にしたいので、今回は2002年3月の様子の画像は多めに掲載してあります。この駅のホームにあったうどん屋さんを撮っておくんだったと後悔しております。

 それで、あと2駅ですが、森本・東金沢については実は橋上化により一度差し替えてあって、再度差し替えることになります。

 現在、本ページにしている橋上化後の分については、おそらく残す画像がなくて、橋上化前のものを「過去のものとなった区間全駅」という、今では利用していないページに載せてあるものを、改めて付録ページとして掲載しなおす形になると思います。

 ということで、次回は本ページの差し替え+付録ページの差し替え+「過去のものとなった・・・」を廃止、というちょっと大がかりなものになる予定でして、それで今回は一駅で終わらせて頂いたということもあります。

|

« 更新しました(第921版) | トップページ | 更新しました(第923版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第921版) | トップページ | 更新しました(第923版) »