« 更新しました(第923版) | トップページ | 更新しました(第925版) »

2015年2月19日 (木)

更新しました(第924版)

 今回の更新内容・・・北陸本線寺井駅の差し替え。また、2002年の様子は付録として構成変更。「ここはまもなく駅になります」に北陸鉄道石川線陽羽里駅の建設中の様子。

 ということで、今回も更新が遅くなりました。だいたい用意ができたので、昨日の夜更新しようと思って、そのまま忘れていました。

 今回はどちらも石川県内になってしまったのですが、これも3月14日以前にアップしておかなければならない内容です。

 まずは「能美根上駅」に改称される寺井駅の差し替え。駅前の整備が完了したという記事がこの前、新聞に載っていましたが、整備が完了していないときの様子です。

 改称されると、駅前整備完了の様子を取材するのを兼ねて、また取材に行くことになりまして、今回アップしたものは「能美根上駅付録2」という扱いになる予定です。

 なお、2002年の様子については、画像のファイル名が「terai**」ではなく、既に「nomineagari**」(付録1のページの画像なのでf1-nomineagari**」と、「能美根上」を一部先取りしています。

 というか、改称前なんですけど、この場所にある駅ってやっぱり「寺井」と言われるより「根上」と言われた方がしっくり来るなと思います。

 もう一つは陽羽里駅。これも多分今はきちんとした駅になっていると思いますが、10月現在と言うことでこういう状態のものをアップさせて頂きました。

|

« 更新しました(第923版) | トップページ | 更新しました(第925版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第923版) | トップページ | 更新しました(第925版) »