« 更新しました(第924版) | トップページ | 更新しました(第926版) »

2015年3月 8日 (日)

更新しました(第925版)

 今回の更新内容・・・「思いつき!」に「W7系金沢港へ。」を追加。

 ということで、更新が遅れに遅れまして、今回の更新は2月22日の分です。

 それで、北陸新幹線金沢開業前にアップしておかねばならなかったことの一つ。W7系の陸揚げの様子です。

 ツイッターではちょこちょことご紹介していましたが、そこでアップしなかったものも含め、全160枚をご紹介しています。

 一応、全編成、どれかの車両は撮っていたので、何とか「完全版」のような形に出来ました。いやほんと、まさか通勤路+そこから見える範囲で、これだけのページを作れるとは思いませんでした。それと、当サイトでは車両にこだわったページを作るのははじめてだと思います。

 ずっと見てると、ほんと、同じものが並ぶので変化はないのですが、ちょっとずつ季節の変化があり、気がつくと満開の桜の木は葉が完全に落ちる直前だった、という構成になっています。

 あと、ページの最初に書いたのですが、これ3ページで5MB以上あります。これが転送量制限に引っかかると面倒だな、と思っておりまして、注意書きとして個人的紹介を越える内容からのリンクは避けて頂くお願いをしています。

 本当はページ分割をしないでおこうかなと思ったのですが、転送量制限が頭をよぎって、分けさせて頂きました。一応、今のところ週転送量3GBぐらい(制限は週20GB)で、平和的な内容なのですが、このページだけどこかからリンクされてしまうと、いつか起こった悲劇を招きかねないので、かといって画質もこれより落としたくないし、ということで、こういう注意書きを書かせて頂いております。(まあ、今の世の中、前ほどアクセスが集中することはないと思うんですけどね・・・・)

 なお、このページが他からリンクされるほどの内容と思っているわけではありません。よい意味でも悪い意味でもリンクということがありますので。

|

« 更新しました(第924版) | トップページ | 更新しました(第926版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第924版) | トップページ | 更新しました(第926版) »