« 更新しました(第931版) | トップページ | 更新しました(第933版) »

2015年5月17日 (日)

更新しました(第932版)

 今回の更新内容・・・北陸本線西金沢駅の差し替え。また、地上駅舎だった頃の様子を付録として掲載。

 ということで、いろいろありまして(というほどでもないのですが・・・)2週間更新を飛ばしておりました。前回の更新の時が・・・、急遽珠洲へ行く直前だったので、結構前です。

 それで、今回は北陸本線の回ですが、西金沢駅のみにしました。

 西金沢駅については、橋上化による再取材でして、この駅自体、2006年再取材分に差し替えてあったので、再取材自体は後回しでもよかったのですが、再取材しました。

 それで、橋上駅になったこと、駅舎と反対側にある日本たばこ産業の工場が移転して風景が大きく変わったことがありまして、過去のものも残すパターンになってしまいます。

 それが2002年取材分だけだと大した情報量ではなかったのですが、2006年に撮り直していたので、結構画像があったことで、それを用いて再構成を目次ページで行っています。

 基本的に、差し替え前の画像なのですが、当時の基準だと載せないが、今の基準だとホイホイ載せてしまう画像が多くあるもので、それを含めた再構成です。

 また、参考として、差し替えて載せていなかった2002年の様子も2枚だけ復活させています。それと当時に、実は全く載せていなかった2011年の様子も、ちょうど橋上駅舎ができかけているときのだったので、それも載せました。

 ほんと、こまめに撮っておくのは重要だなと改めて思った次第です。

 ただ、これだけ撮っているのに、駅舎内を撮ったものが1枚もなかったという・・・。人がいたので撮らなかったのですが、これは惜しいことをしたと思います。

 ということで、今回は4月15日更新分の遅延扱いです。1ヶ月以上遅れてしまっております。

 

|

« 更新しました(第931版) | トップページ | 更新しました(第933版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第931版) | トップページ | 更新しました(第933版) »