« 更新しました(第942版) | トップページ | 更新しました(第944版) »

2015年8月 6日 (木)

更新しました(第943版)

 今回の追加内容・・・富山地方鉄道 長屋・舌山駅の差替。

 ということで、今回は富山地方鉄道の2駅の差し替えです。このうち、舌山駅については変化がありましたので、前の画像を使用しています。

 2駅とも昨年、新幹線の黒部宇奈月温泉駅の工事中の様子を撮りに行ったときにアクセスとして利用した駅でして(どちらかに着いてどちらかから乗る)、その時ついでに撮っていたものでした。

 ということで、他の富山地方鉄道の駅を差し替えるという趣旨ではないのですが、5~10年経過した駅は再取材してもいいのかなと改めて思ってしまいました。

 当時と違って取材時間が長いので、実際やり出すとかなりの期間がかかってしまうわけで、当分の間ランダムになってしまうのですが、可能性はあるかも・・・。

 と、実はこの2駅、再取材するにはしてあったのですが、あまりアップするには気が乗らなくて、昨年取材分でアップしていないのがとうとうこの2駅だけになってしまったので、仕方なく・・・だったのですが、やってみると意外と面白くて、他の駅も再取材してみようかなと思ってしまったのでした。

 また、この2駅は黒部宇奈月温泉駅建設中の様子と同じ2回ずつ行っていますので、補助的に夏の様子だけでなく秋の様子も入っています。

 なお、新黒部駅ができたおかげで、この2駅の駅名標隣接駅名が今とは違ってきているのですが、まあいいか。

 ということで、取材から1年以上経ってのアップでした。

 なお、今回は6月28日の更新の遅延扱いです。

|

« 更新しました(第942版) | トップページ | 更新しました(第944版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第942版) | トップページ | 更新しました(第944版) »