« 更新しました(第948版) | トップページ | 更新しました(第950版) »

2015年10月12日 (月)

更新しました(第949版)

 今回の追加駅・・・北陸新幹線 富山駅。

 ということで、土曜日に更新をする、ということで今日更新をするという含みを持たせておいたのですが、ちゃんと更新ができました。

 今回は北陸新幹線の富山駅です。北陸新幹線の駅はどうしても画像枚数が多くなってしまうので、一駅ずつのご紹介とさせて頂いております。

 で、駅の追加自体はどちらかというと「今の様子」を撮ることに力を入れました。どうせ、これだけ工事中の駅となりますと、完成後に再取材ということになってしまうので、「永久のもの」としての追加にはなりません。

 ただ、この前撮ってきた、あいの風とやま鉄道の富山駅とどう変化を付けるか、なんですよね。西口なんて全く同じ調子で撮ってきてありますし。乗換改札口はちょっと変化があったのですが・・・。

 それと、恒例の他線へのリンクなんですが、富山駅の場合どうしても新旧を考えなければならないわけで(これは今後追加する糸魚川・上越妙高も同じなのですが・・・)、一つの考え方が今回、ページ下部に作ったものなんです。

 ただこれをページ上部に付けるとそれだけで画面が終わってしまうので、下だけにしました。

 「あいの風とやま鉄道」の駅が現存の駅で、今掲載している「北陸本線 金沢-富山間」の駅は現存しない駅・・・、ということになったり、富山駅前電停は今は違うし、そのうち富山駅北電停も変わってしまいそうですし。

 ということで、これをちょっと変えてリンク先の各富山駅等に付ける予定なのですが、現段階では新幹線の富山駅からの単方向リンクとしております。これを「あいの風とやま鉄道」の富山駅や富山駅電停を追加したときに整備したいと思っております。仮の姿だと思って下さい。

 一応今回は8月9日更新の遅延扱いとします。

|

« 更新しました(第948版) | トップページ | 更新しました(第950版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第948版) | トップページ | 更新しました(第950版) »