« 更新しました(第951版) | トップページ | 更新しました(第953版) »

2015年11月 3日 (火)

更新しました(第952版)

 今回の更新内容
   能美根上駅の寺井駅からの改称に伴う差し替え
   今年2月に差し替えた寺井駅のページをそのまま付録ページとして移転
            (実は各画像名だけ変えています。)
   寺井駅の付録ページを能美根上駅付録1として、いろいろ変更(画像名は既に能美根上駅用にしてありました)
   明峰駅に画像の追加
   小舞子駅の構成変更・新たに取材した画像を追加。

 ということで、先日の日曜日、更新をパスしてしまった理由がこの内容でして、今日も中断しようかと思ったのですが、なんとか終わりました。

 まずは、能美根上駅の改称おめでとうございます。個人的には寺井駅よりも根上駅の方がふさわしいとずっと思っていました。市名を冠した「根上駅」となり、個人的にも嬉しい限りです。

 というわけで、改称なら看板程度の取材で済むのですが、橋上化後であっても駅周辺の整備が終わっていない状態で撮っていたわけで、まるまる取材しても前のものを付録扱いできる内容、ということで、今年2月に掲載したものが早速「付録」となってしまいました。内容はあえて変えてありませんが、画像のファイル名は変えてあります。

 ついでに、地上駅舎だった頃のものは「寺井駅付録」を「能美根上駅付録」にするために、ページ上下の部分を変更してあります。

 次に、明峰駅ですが、これは昨年取材分に差し替えたばかりなので、単純に隣接駅名を変えた駅名標を追加。案内看板も変わっていたのでその様子も追加。といいつつ30分あったので、夏の様子らしいものも追加してあります。

 そして小舞子駅ですが、こちらは2011年取材分に早々に差し替えてあったものです。ところが、この時の基準だと今よりも画像が少ないし、ページの構成も違うし、画像も小さいし・・・。ということで、再取材するほどでもないけど画像のサイズ変更と、当時ボツになったものも使って再構成する、というレベルのものです。(例えば、昨年の富山方面だと水橋駅がそのような扱いにしています。)

 ところが、隣接駅が変わったし、それに対応した駅名標の追加。で、ついでに今の基準で当時撮らなかったものも撮ってしまえ、ということで、海にまで行って撮って、画像を追加しました。なお、2011年取材時は駅舎内に人がいて撮れなかったものを、改めて撮ったという意味もあります。

 ということが今回の更新内容でした。

 前回書きませんでしたが、今回は8月30日更新の遅延扱いです。12月19日まで追いつかない場合は「遅延扱い」はリセットしますので、多分、どこかでリセットされるはずです。(週2でやっても追いつかない計算)

 

|

« 更新しました(第951版) | トップページ | 更新しました(第953版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第951版) | トップページ | 更新しました(第953版) »