« 更新しました(第954版) | トップページ | 更新しました(第956版) »

2015年11月29日 (日)

更新しました(第955版)

 今回の追加駅・・・北陸新幹線 飯山駅。

 ということで、先週は何事もなかったかのように更新を飛ばしてしまったのですが、今週は飛ばしてしまうわけにもいかないので追加。北陸新幹線の飯山駅です。

 3箇所の入口をしつこくご紹介したり、あるいは高台から見下ろしたり。(これ自体は開業前にも撮っていまして、付録ページから御覧頂けるのですが、同じところへ行っています。)

 旧駅舎の場所についてはもうちょっと詳しく撮ってあるのですが、きれいに踏切になった段階で(脇野田駅も含めて)、「ここはかつて駅でした」でご紹介できればと思いますので、今の段階では1~2枚で抑えてあります。

 この新幹線駅を在来線駅にリンクするにあたり、リンク先が旧駅舎で、でも新駅舎は「付録」として撮ってあるしな・・・。とちょっと迷う部分もあるのですが、どうせもう1回は行くと思いますので(南口の完成や旧駅舎の踏切完成など)、その時に在来線駅を再取材し、差し換えて古いものを付録、ということにしようかなと思います。

 ただ・・・。在来線駅を再取材するなら在来線から行かないとダメなんですよね。

 一応、今回は9月20日更新の遅延扱いです。となると、次回の更新から北海道へ行ってきた分の追加が解禁になるわけで。

|

« 更新しました(第954版) | トップページ | 更新しました(第956版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第954版) | トップページ | 更新しました(第956版) »