« 更新しました(第956版) | トップページ | 更新しました(第958版) »

2015年12月13日 (日)

更新しました(第957版)

 今回の追加駅・・・北陸新幹線 金沢駅。

 ということで、16年目としては最終更新となる今回ですが(平日にやったらあと1回できるのですが)、北陸新幹線の金沢駅。なんとか「16年目」に一つの「区間」が完成しました。(伯備線 新見-伯耆大山間は数駅残っているので)

 この駅は「取材日」が結構バラバラでして、飲んだ帰りに、人があまりいない(ゴールデンウィークなんですが)コンコースを撮っていたり、夏の日の晴れた駅周辺を撮っていると思ったら、昨日撮ってきたクリスマス飾りが載っていたりと、何となく一体感のない構成になっています。

 実は在来線の金沢駅差し換え用として撮ってあるのですが(ただし、もうちょっと撮っておくべきだったものを思い出したので、撮り終わっていない)、こちらは秋を中心としたものになると思いますので、両方見るといろいろと季節感を味わえると思います。

 なお、新幹線の金沢駅は41枚の画像を使っていますが、実はこれは「あっさりと」終わらせた方でして、在来線の方は今までご紹介していなかったものもご紹介予定なので、とんでもない枚数になると思います。これは次回以降の更新で、ということで。

 ということで16年目もありがとうございました。17年目もよろしくお願いします、ということは改めて書くのですが、昨年の分は完成しないまま終わってしまったようです。 

|

« 更新しました(第956版) | トップページ | 更新しました(第958版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第956版) | トップページ | 更新しました(第958版) »