« 更新しました(第958版) | トップページ | 更新しました(第960版) »

2015年12月30日 (水)

更新しました(第959版)

 今回の更新内容・・・北陸本線 野々市駅の差し替え。
              「W7系金沢港へ。」に追加。(W11編成の分)

 ということで、今回の更新も日曜日にせずに遅れていましたが、何とか年内に更新をできました。実は30日にやっておかないと「更新は2日続けて行わない」という不文律があるため、明日になると元旦更新ができなくなる、ということで、年内にやるなら今日やっておかなければならなかったのです。

 ずっと気になっていた野々市駅でしたが、11月1日に取材できましたので、何とか差し換え。これで「金沢-福井間」は、全駅、一度は差し換えたことになります。2002年当時取材分をそのまま残しているページはなくなりました。

 とは言っても、芦原温泉・丸岡・森田、それに金沢・福井については差し換えてからさらに古くなっていますので、今後差し換えます。

 一応、この区間の差し換え予定を書いていきます。

 金沢・・・再取材済。(再々取材+付録分を考えると何回目だろう・・・)これはかなり膨大な量になると思いますので、かなり時間をとって差し換える予定。また、同時に2002年取材分・現在掲載分(2006年取材分)を「付録」に構成変更予定。(だから新幹線開業前の様子が「付録その2」になっていて「その1」がないのです。)

 西金沢・・差し換え済。又差し換え後、様子が変わった西口の分を追加済。三セク化前にさらに西口が変わったら差し換えるか追加するか。

 野々市・・・今回差し換え。

 松任・・・差し換え済ですがその後の変化を撮ってあるので、それを追加する予定。

 加賀笠間~牛ノ谷・・・差し換え済。

 細呂木・・・再々取材までは不要で、画像が小さいのと他の駅より画像の数が少ないので「構成変更」で済ませることができるのだが、再々取材をしてもよい。(というかする予定。)

 芦原温泉・・・差し換え済でしたが、古くなっているので、再々取材済。ただし、現在掲載分のものを一部使わなければならない。

 丸岡・・・再々取材予定。

 春江・・・細呂木同様、再々取材までは不要。再々取材をしても良いのだが、細呂木駅ほど再々取材をするつもりもなく、もしかしたら画像の追加+構成変更で済ませるかも。

 森田・・・再々取材予定。この駅は521系対応により結構ホームが変わったので。

 福井・・・再々取材済。ただ、同時にえちぜん鉄道も差し換えなければならなかったりと。

 ということで、この区間は差し換え工事がもうちょっと続きます。このあとこの区間を本格的に撮り直すのは、三セク化後だとおもうのですが、もう1回撮り直すにはちょうどいい間隔だと思います。(それまでこのサイトがあれば・・・)

 あともう一つ、W7系W11編成陸揚げの様子も追加してあります。

 ということで、本年もありがとうございました。来年もこのサイトをよろしくお願いします。

 そういえば、Webサイト16周年の文章を書いていない・・・。

|

« 更新しました(第958版) | トップページ | 更新しました(第960版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第958版) | トップページ | 更新しました(第960版) »