« 更新しました(第960版) | トップページ | 更新しました(第962版) »

2016年1月 4日 (月)

更新しました(第961版)

 今回の更新内容・・・北陸本線 越前花堂・大土呂の各駅を差し換え。

 ということで、今年2回目の更新。本来は昨日が定期更新ということになるのですが、元旦更新からの更新間隔の調整上、本日の更新とさせていただきました。

 それで、元旦から「石勝線 南千歳-新夕張間」を開始しているのですが、それと並行する更新がこちらでして、「北陸本線 福井-敦賀間」の差し換え、ということになります。実は北鯖江駅だけ昨年の内に(一昨年再取材)差し換えてしまっているのですが、敦賀まで全駅再取材済でもありますので、順当に差し替えができます。

 なお、今回で北鯖江駅まで3駅、差し変わった状態になりました。

 「福井-金沢間」が、何やら金沢駅と福井駅で大規模に差し替えが必要だったり、福井県内に入ってから再々取材が必要、とか言っているうちに、「福井-敦賀間」がさっさと差し替えが終わってしまうのではないだろうかと思うわけで。

 この区間って、金沢基準で考えると、青春18きっぷでモトがとれて、それなりにお得感のある区間でかつ日帰りが楽にできるところでもあるので(敦賀を超えると日帰りがきつくなる)、昨年の夏に再取材が完了してしまったのでした。

 というわけで、石勝線とこの区間を交互に、といういつものパターンに入るのですが、どこかで更新時間がたっぷり取れる時に金沢駅や福井駅の差し換えをすることにします。

|

« 更新しました(第960版) | トップページ | 更新しました(第962版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第960版) | トップページ | 更新しました(第962版) »