« 更新しました(第973版) | トップページ | 更新しました(第975版) »

2016年5月 8日 (日)

更新しました(第974版)

 今回の追加・差し換え内容・・・富山地方鉄道富山市内軌道線に「富山駅電停」を追加。また、富山駅前電停は改称後のものに差し換えて、改称前のものも同ページに掲載。(再構成)

 ということで、今回は高岡駅か富山駅か金沢駅か福井駅か敦賀駅か・・・と思っていたのですが(いやほんと、北陸の主要駅がどうやら後回しになっています。)、富山駅かな、と思ったら、そういやまずは電停から片付けねば、ということで、2つの電停を掲載しました。

 まずは、富山駅電停。これも何となく富山駅の一部のような感じがするのですが、一つの電停ですので、独立した存在として掲載します。やっぱり12月の空は寒かったかな?ということで、整備が完成した3月の様子も追加してあります。

 そして、この電停ができたために改称された電停の方も。こちらは「改称」なので、「廃止・新設」ではないので差し換え。で、電停の改称の場合は前例を見ると、万葉線の急患医療センター前電停。こちらは前に掲載してあったものをそのまま「付録」に持って行っています。

 果たしてそれと同じようなことをすると・・・、あいの風とやま鉄道富山駅のページは電鉄富山駅前・エスタ前電停にリンクするし、JR(北陸本線 金沢-富山間)富山駅のページは富山駅前電停にリンクするし、ということをやりかねないので、そのまま改称前のものをそっくりそのまま掲載しても枚数的には多くなりすぎないだろう、ということで同一ページに掲載しました。

 「再構成」と言いつつ、以前使っていた画像をそのまま使い、1枚だけ追加(取り壊された東横インが営業中だった様子)してあります。

 そして、他線の「富山駅」へのリンクですが、これは次回以降に整備、ということで逃げさせて頂きました。(一応、電鉄富山駅・エスタ前電停も富山駅各ページと相互リンクさせる予定です。)

 ということで、次回こそ、あいの風とやま鉄道の富山駅かなと思うのですが、さて。

|

« 更新しました(第973版) | トップページ | 更新しました(第975版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第973版) | トップページ | 更新しました(第975版) »