« 更新しました(第975版) | トップページ | 更新しました(第977版) »

2016年6月 7日 (火)

更新しました(第976版)

 今回の追加駅・・・あいの風とやま鉄道高岡駅。

 ということで、平日に更新しようと思って先週は更新せず、またその次の日曜日も更新せず、ちょっと遅れて火曜日の更新となりました。

 御覧の通り、高岡駅なのですが、10月の取材後、少し変化を追いかけた部分があるため、ご紹介する画像がかなり多くなっています。

 JR高岡駅のページが、当時としては破格の枚数だったのですが、全くそれとは比べものにならない枚数です。

 そういうことで、このサイトとして「文字だけの旅行記のサイト」から「画像中心の駅ご紹介のサイト」へ転換するきっかけを与えてくれた高岡駅なのですが、改めてあいの風とやま鉄道の駅としてページを作り直しました。

 それで、隣接駅のリンクなのですが、JR時代と城端線の隣接駅が異なるということになります。

 氷見線はJR高岡駅・あいの風とやま鉄道高岡駅どちらも越中中川駅のページにリンクしていますが、城端線についてはJR高岡駅のページから新高岡駅のページにリンクさせるとウソになるし・・・。

 ということで、JR高岡駅の城端線のページの隣接駅は二塚駅。あいの風とやま鉄道高岡駅の城端線ページの隣接駅は新高岡駅ということにしてあります。

 となると、当然なのですが、新高岡駅のページからリンクするのはあいの風とやま鉄道の高岡駅であって、JR高岡駅ではないということになります。

 となると、二塚駅のページからリンクするのは、JR高岡駅と、城端線新高岡駅の両方ということになります。

 ということをちょっとこだわってやっています。

|

« 更新しました(第975版) | トップページ | 更新しました(第977版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第975版) | トップページ | 更新しました(第977版) »