« 更新しました(第991版) | トップページ | 更新しました(第993版) »

2016年11月20日 (日)

更新しました(第992版)

 今回の追加駅・・・函館本線 桂川・石谷の各駅。

 ということで、先週は更新が抜けてしまいましたが、気を取り直して更新。前回で2015年取材分の掲載が終わり、今回から2016年取材分、なのですが、姫川駅までの掲載を先にやってしまっていたので何となく2016年分の開始、という感覚が薄い状態でこの区間の掲載を始めました。

 それでこの「森-長万部間」なのですが、長らく八雲駅だけしか取材しいなく「東へ向かう仮置き場」としては最後まで残ってしまっていました。それで昨年鷲ノ巣駅を掲載するにあたり、「区間」としての本設定をまっていたらこの鷲ノ巣駅が掲載できなくなる、ということで「仮設定」ということにして「森-長万部間」の区間を仮に設定しました。

 8月に3駅を除いてこの区間の取材をしましたので「仮設定」とする必要もなくなり、今回から「仮設定」という文字を消しまして、通常の区間としました。

 これにより目標としています長崎~厚岸の全区間を「設定」することができました。

 といっても、IRとか、日本海ひすいラインとか道南いさりび鉄道とか、あるいは北海道新幹線とかを「設定」しなければならないのではないか?という話になるのですが、一応当初目標ということで。(ただしIRは未設定ですが取材済、日本海ひすいラインは割と遠くなさそう。北海道新幹線は両端の駅は取材済)

 一応この区間は年内に掲載完了したいなと思っています。というより、当サイト17周年記念の日(12月19日)までに1,000版に持って行きたくて、予定ではそうなることになっていたのですが、更新を飛ばした週が多くて、多分達成できない思います。

|

« 更新しました(第991版) | トップページ | 更新しました(第993版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第991版) | トップページ | 更新しました(第993版) »