« 更新しました(第995版) | トップページ | 更新しました(第997版) »

2017年1月 2日 (月)

更新しました(第996版)

 本年もよろしくお願いします。

 ということで、気がつくと12月は1回しか更新をしていなかったというわけで、実は12月19日に第1,000版にしよう→無理そうだからせめて元旦には1,000版にしよう、と思って、結局996版というわけで。

 しかも、元旦でなくて1月2日ですし。「初○○」は1月2日以降が本来の姿だとすればそれでいいのかも知れません。ということで、来年からは「元旦更新」ではなくて「初更新」は1月2日を目途にさせて頂こうかと思います。

 さて、「初更新」は新たな区間を開始するのが恒例で、実は函館本線の取材済分は年内に終わらせる予定が終わっていなかったりと、かなり中途半端な状態で「新たな区間」です。

 とは言っても、「新たな区間」って何も撮っていないなと思ったのですが、ありました。IRいしかわ鉄道。ということで、駅の順に掲載しようかなと思ったのですが、一旦5月取材分の2駅の掲載とさせて頂きました。水田がテーマで何駅か撮った時の2駅です。

 IRいしかわ鉄道の場合、1周年イベントの分も全駅撮ってあるので、それも一緒に掲載しようと思っていたため、枚数が多くなりました。特に倶利伽羅駅は秋の分もあります。

 これにあとからICカード読み取り機設置後の様子も掲載するかも知れませんので、最終的にはもうちょっと増えると思います。

 また、あいの風とやま鉄道同様、ロゴを左上に配置したのと、配色をIRいしかわ鉄道専用にしてあります。

 ロゴにつきましては、分かる方は分かりますね。金沢駅の入口の画像を使いました。あえて水平線を合わせたりとかしていません。

 あと、各ページの配色はIRいしかわ鉄道のコーポ-レートカラーと、もう1色は車両のアクセントカラー(5色でなくて共通で使われているもの)としました。

 ということで、新たな区間を開始しましたが、あと1回で終わってしまうわけです。なお、次回の更新は年内にやり残したことになると思います。

|

« 更新しました(第995版) | トップページ | 更新しました(第997版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第995版) | トップページ | 更新しました(第997版) »