« 更新しました(第997版) | トップページ | 更新しました(第999版) »

2017年1月15日 (日)

更新しました(第998版)

 今回の更新内容・・・えちぜん鉄道 田原町駅の差し替え。また、差し換え前のものは当時撮影した画像を用いて再構成(付録1)、及び2016年2月の工事中の様子(付録2)のご紹介。

 ということで、パターンとしては前々回の更新の鷲塚針原駅と全く同じです。差し換えつつ、昔のものを付録にして、移行中のものも新たにご紹介しています。また、移行中のものと新たなものは鷲塚針原駅と同じ日に撮っています。

 本当は新田塚・福大前西福井もちょこっと撮ればよかったのですが、今のところ古いまま新たな取材もしていません。(どこかで取材はします。)

 2つ以上の会社が同じ駅を共有している場合、構造を考えて同じページにするか別のページにするか決めるのですが、今のところ田原町駅を除いて別のページにしています。この駅については従来から同じページにしていた(えちぜん鉄道田原町駅としてページを作って、それが福井鉄道田原町駅も兼ねていた)のですが、この構造は完全に一体化していますのでやっぱり同じページにして正解だったと思います。(前の構造は別々でも大丈夫だったのですが)

 えちぜん鉄道は昨年取材分・未差し替えとしては

 太郎丸駅(差し換えて差し換え前は付録化予定)
 中角駅(差し換えて、差し換え前は数枚をページ下部で紹介予定)
 臨時)仁愛グランド前駅
 勝山駅(差し換えて、差し換え前は検討中)
 保田駅(差し換えて、差し換え前は数枚をページ下部で紹介予定)

 というところです。なお、越前開発駅・福井口駅・新福井駅・福井駅はこのあとの取材とともに付録ページの一部となりますので、2016年取材分単独ではまだご紹介しない予定です。

 大きく変わったのが永平寺口駅と新田塚駅かなと思います。えちぜん鉄道については一気に再取材をしないで、数年かけて徐々に再取材をしていこうと思っています。

|

« 更新しました(第997版) | トップページ | 更新しました(第999版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第997版) | トップページ | 更新しました(第999版) »