« 更新しました(第998版) | トップページ | 更新しました(第1000版) »

2017年1月29日 (日)

更新しました(第999版)

 今回の追加駅・・・IRいしかわ鉄道 森本・津幡の各駅。

 ということで、今回はIRいしかわ鉄道です。IRとあいの風を一体として扱って、そのまま取材順にあいの風の駅を追加していって、9月のところまで来たところでIRを挟んで、そしてあいの風の石動駅、という手もあったのですが、1月2日の更新で2駅を追加してどうせならということで終わらせてしまうことにしました。

 この2駅は、JRの再取材の時とほとんど行動範囲が変わらないし、あまり変化がないかなと思ったのですが、JRの時は見ていなかったものも見ていて、どちらもかなりの枚数となりました。

 これ、あいの風の一部の駅で特に町あるきを長時間やってしまった駅など、これどころでない枚数の駅が出てくる予定なのですが、どうしようかなと・・・。

 特に津幡駅は「IRいしかわ鉄道」らしさがでたのでないかなと思っています。

 一応全駅にわたって1周年イベントの様子もご紹介できました。

 で、今後はICOCAの機械が設置された様子など、その後の変化を追いかけていくのですが、どういう構成にするかは決めていません。

 ということで、次回は第1,000版でして、特別な企画は行わず、淡々と更新するだけにしたいと思います。

|

« 更新しました(第998版) | トップページ | 更新しました(第1000版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第998版) | トップページ | 更新しました(第1000版) »