« 更新しました(第1000版) | トップページ | 更新しました(第1002版) »

2017年2月12日 (日)

更新しました(第1001版)

 今回の追加駅・・・あいの風とやま鉄道の西高岡・呉羽の各駅。

 ということで、今回はあいの風とやま鉄道の2駅を追加しました。あいの風とやま鉄道に関しましては石動から順番に、というのではなく、取材順にアップしていこうかと思いますので、この2駅になります。

 この2駅は田植えの頃の水田の様子を撮ることができる駅ということで選んだ駅です。IRいしかわ鉄道の東金沢・倶利伽羅と当日に取材していまして、この4駅が田植えの頃の様子をご紹介した形になっています。

 この頃までは駅とその周辺少しだけにとどめた取材をしているのですが、このあとからは一部駅を除いてまちあるきを加えてしまっているので、果たして何枚ずつになるやらというところです。

 呉羽駅も駅の近くの山の神社に行っているのですが、そこから駅を見下ろせなかったということで何も撮っていないわけです。その数ヶ月後の取材だったら、明らかにその神社のを撮っているはずなんですけどね・・・。数ヶ月でも取材範囲が変わってきたようです。

 さて、今後ですが、基本的に取材順に出していこうと思います。ただし、「あいの風とやま鉄道の回」と「それ以外の回」を交互にやろうと思います。

 となると、次は七尾線の金丸・免田の各駅の差し換えなのですが、これも田植えの頃の様子になります。

 その次のあいの風とやま鉄道は、7月の水橋駅になるのですが、このあたりから「まちあるき」色が濃くなってくると思います。

 なお、「あいの風とやま鉄道」のトップページにも書きましたが、掲載を開始した当初は未取材駅が多く、その後、取材が終わったという経緯があります。

 既に掲載している駅の本文中に、隣接駅が未取材ということを書いていある場合がありますが、いずれ掲載して修正される部分ですので、あえて修正せずに進めていこうと思います。この部分は誤りとしてご指摘しないようにお願いします。

 なお、リンク構造はちょっと複雑になっていまして、JRの駅とあいの風とやま鉄道の駅同一駅のものを相互リンクしています。そのへんおかしな部分がありましたらご指摘頂けますと幸いです。

 また、今回が1001版ということで、更新回数としたらちょうど1000回目になります。(第2版が初めての「更新」になるので、更新回数とすれば版数と1回ずれるので。)

 

|

« 更新しました(第1000版) | トップページ | 更新しました(第1002版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第1000版) | トップページ | 更新しました(第1002版) »