« 更新しました(第1003版) | トップページ | 更新しました(第1005版) »

2017年3月 4日 (土)

更新しました(第1004版)

 今回の更新内容・・・七尾線 免田・金丸の各駅の差し換え。

 ということで、今回は「あいの風とやま鉄道以外の回」です。免田・金丸の各駅の差し替えで、金丸駅は時間が経っていますが駅舎が新しくなってからの再取材、という意味合いがあります。(ただし、建て変わってから10年経っています。)

 なお、同様に横山駅も建て変わっていますが、こちらも今の流れだといずれ再取材です。

 七尾線についてはぼちぼちと再取材をしていまして、昨年再取材分はこの2駅だったという次第です。

 この日はこの2駅の他にのと鉄道の西岸駅も再取材しています。いずれも田植え直後の水田を狙ったものでしたが、この免田・金丸の2駅は「水田映えがする駅」というほかに、駅舎から跨線橋が直接出ている、という特徴を持った駅です。(意識はしていませんでした)

 金丸駅は結構この駅好きかも、と改めて思いました。なお、能登部駅側2つめの踏切からの風景をしつこく出しているのですが、この踏切は前職の時のお客様のところへ行くときに通っていたところでして、結構印象的な風景なんですね。ということで、個人的な意味合いが少しあります。

 なお、明日から社員旅行でして、更新は何とか今日のうちにできました。

|

« 更新しました(第1003版) | トップページ | 更新しました(第1005版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第1003版) | トップページ | 更新しました(第1005版) »